

ネットショップ検定~HPランキング~

どうも、

めがめ、がんばんて勉強しましたよ

【5章-4知っておきたいネットショップ】
いろんなネットショップを見て勉強する事がとても大事。

多くのネットショップがある中で運営者の努力を怠らず努力したショップが

生き残っていけるのね~!!

楽天ショップオブザイヤー2010
グランプリ
爽快ドラック いつものをおトクに。爽快ドラッグ

2位
Joshinweb JoshinWebネットショップ

3位
ケンコーコム ケンコーコムネットショップ

どのショップも検索しやすいし、お手ごろ価格だし!!

信頼感や安心感があるショップでした

ほか、
爽快ドラックはビッダーズモバイルコマース大賞2010で2位

Joshinwebはヤフーショッピングオークション年間ベスト2010で1位

でした!!

消費者目線で見るのもいいけど、

勉強目線で見るのも面白いね

みなさんもチェックしてみてね!!

ネットショップ検定~世界のネットショップ~

どうもめがめです。

学校に頑張っていってます

ネットショップ検定という授業を受けてて
ネットショップ検定公式本

皆さんに色々と紹介しょうと思っていたのですが・・・

あたしがのんびりしていたら、皆さんに紹介する前に

8月5日で全部終わってしてしまいました

でも
でも

復習もかねて、紹介したいと思います!!

【5章ネットショップ業界】
ここで紹介されていた世界のネットショップ

アメリカ代表
Amazon Amazon.co.jp ベストセラー: 家電&カメラ の中で最も人気のある商品です。
Wal-Mart www.walmart.com/

イギリス代表
Tesco www.tesco.com/

ドイツ代表
otto www.otto-online.jp/store/about/aboutus02.aspx

中国代表
タオパオ taobaonavi.com/

こうやって見てみるとおもしろいよね。

Amazonはアメリカだけでなく世界中にひろまってますよね

すごいな~






FerretWebを使う!?

どうも!!めがめです。

土日外出もせず、ずっとPCに向ってやってました・・・。


ドロップシッピングをよりいいものにしようと、

いろいろ調べたりして、

なんせ、もともとWebに詳しくないからさぁ

ほんと、人の3倍ぐらい時間がかかるよね

本当は、フォントの大きさとか変えてみようと思ったの~
なのに、全く違う方向にフラフラ~

あれ?なんか脱線してるきが・・・


いつの間にかもしものAPIの認証を時間を忘れて一生懸命やってました

なんか・・・これって役に立ってるにかなぁ~
分かんないよ~とかいいながら

よく分からないまま

たどり着いたのが、FerretWeb!!

ショップを管理するからもしもアプリから認証コードを登録

その認証コードをFerretWebに貼り付けるだけ。
簡単です!!(あたしがカン違いが多く脱線してしまうので2日もかかったけど・・・簡単なハズです・・・
        ↓
FerretWebのブロクでもしもが紹介されてました。


もっと詳しく載せたかったのですが・・・
ページを貼り付けても拡張子がダメみたいで拒否られ
見せたいhpログインの関係で載せられませんでした・・・すいません


すご~く時間かかったけど・・・
出来上がりました

シンプルですが・・・こんな感じパワースストーン・アクセサリー専門店



キレイなHpが出来るサイトでした

まだ、中途半端な状態ですけどね・・・
その辺は大目に見てください

ほんと、長い道のりでしたが、こんな私でも出来るので
みなさんも試してみてください

ネットショップ検定

めがめです。
みなさんネットショップ検定って知ってますか?

実は昨日から受けている授業がネットショップ検定という授業なの

ネットショップ検定公式本
ネットショップ検定教科書見れるよ!!

ネットショップ能力認定機構

2010年4月に設立された一般財団法人で実施委員会の会社は35社2団体で

有名なYahoo!やHISなどが協力しているようです。
実施委員会

【教科書の内容】
1章…インターネットの現状
2章…電子商取引におけるネットショップ
3章…ネットショップの種類と特徴
4章…ネットショップと実店舗
5章…ネットショップ業界
6章…ネットショップ開店運営の流れ・準備編
7章…ネットショップ開店運営の流れ・製作編
8章…ネットショップ開店運営の流れ・運営編
9章…ネットショップ・スタッフの働き方
10章…ネットショップ業界に必要な知識
11章…ネットショップ業界に必要なスキル

こ~んな感じ

今回の職業訓練授業内容は過去にないぐらいの内容みっちりのコースで
もう、4時間しか授業してないのに3章(54ページ)も進んじゃった

授業が早いのなんのって・・・
いや、あたしは着いていけてないだけなのかもしれないけど

今までの授業も早すぎて理解できず大変な事に

身につけないと・・・

そして、ドロップシップを成功させて、
目標自分のネットショップ

頑張るぞ

さぼっててごめんなさい

こんにちはめがめです

みなさん夏バテとか大丈夫ですか?


あたしは、夏は得意な方なので大丈夫ですが・・・

日々の多忙な毎日
やられております・・・

本当なら、ドロップシッピングの管理もやらなければいけないのですが
学校のなれない授業と勉強。
日々の雑務でほったらかしにしてました。
だから、売り上げになってないのよね・・・

今日久しぶりにブロクアップします
Riroruショップブログ

ショップでも夏に向けて動いているようです
ちょっと遅いけど・・・

まぁ~めがめさんらしいと思ってください

マイペースいくつになっても変らない
【めが蔵心の俳句】

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
